通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

KTCおおぞら高等学院(旧KTC中央高等学院)

2018年04月01日

「KTC中央高等学院」は「KTCおおぞら高等学院」へ(サポート校)

 

4月を迎え、KTC中央高等学院は「KTCおおぞら高等学院」に名称を新たにしました。 
同時に、「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校™。」というコンセプトで、生徒一人ひとりが描く「なりたい大人」をめざすため、さまざまな体験や環境を整えております。
 


KTCおおぞら高等学院では、先生を「マイコーチ™」と呼びます。
学習面だけではなく、生徒と1対1で向き合い、近い目線で、将来の不安や夢を分かち合えるマイコーチ。生徒の「幸せなみらい」に向けて一緒に歩みます。
また、なりたい大人になるため、好きな物やことを見つけられるよう「みらいの架け橋レッスン™(選択授業)」があり、イラスト、音楽、ヘアメイク、スポーツ、各種検定など多種多様な選択肢を用意しております。
さまざまな体験を通じて感じたこと、楽しかったことや辛かったこと、これからチャレンジしてみたいことなど、オリジナルノート「KTCみらいノート™」に綴りながら、マイコーチとともに、なりたい大人に近づいていきます。
 

 

なりたい大人像がすでにある人も、まだまったく想像できない人も、高校卒業をゴールとするのではなく、その先なりたい大人となって、幸せな未来を歩むことになるみなさんをサポートします。