【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

学校説明会・オープンキャンパス

AIE国際高等学校

2021年07月04日

【AIE国際高等学校】7月4日にAIE国際高等学校 対面型オープンスクール開催

学校選びでは、直接来校して、学校の雰囲気を見ていただくことをオススメします!

Open Schoolのポイントは?

①学校の雰囲気がわかるので、自分に合う学校かどうかイメージできる。
②体験授業を通して、自分がやりたいこと、やってみたいことが明確になる。
③将来、一緒の学校で学ぶ先輩から直接話を聞くことができる。
④入学にあたってのお悩み、コース相談などを、個別に相談できる。

日時 2021年7月4日(日)13:45~16:15

会場 AIE国際高等学校 本校

 

内容

 

①キャンパスツアー

校舎内を回り、学校生活をイメージしてみてください。日頃から生徒と接している本校の教師がご案内いたしますので、気になったことはお気軽にお尋ねください。

 

②学校紹介(在校生プレゼンテーション)

学校概要、通信制高校の仕組み、入学から卒業までをご説明いたします。また、生徒が学校での学びをプレゼンテーションします。同世代の目線から見た本校の学校生活の様子をお聞きください。

 


③体験授業(イングリッシュ・ワークショップ等)

体験授業ではネイティブとバイリンガル教師によるイングリッシュワークショップを体験できます。英語力にかかわらず、英語を使ってコミュニケーションをとる楽しさを実感できます。本校の特長である、英語教育を体験していただけます。


④個別相談会

ご家庭ごとに個別相談の時間を設けておりますので、学校生活へのご質問など、お気軽にお尋ねください。

 


⑤カフェテリア試食会(希望者・要予約)

生徒に人気の淡路島の食材を使ったワンコインランチ。今回は通常よりも少量でのご提供となりますが、ぜひお楽しみください。

 

※内容は変更することがあります。

 

イベント詳細

対象:中学生・高校生・保護者の方(1名まで)
定員:15組 ※定員になり次第終了
持物:筆記用具、メモ帳
服装:私服、制服どちらでも可
申込方法:
お電話(0799-74-0020)、もしくはお申込みフォームよりお申込みください。その他、ご不明な点等ございましたらお気軽にご連絡ください。