通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

クラーク記念国際高等学校

2020年05月19日

スポーツコースもオンライン授業(東京都、兵庫県など・通信制高校)

☆クラーク記念国際高校 スポーツコースもオンライン授業☆

 

クラーク記念国際高校は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、休校措置をとっていますが、全てのキャンパスでオンラインでの授業を継続しています。

体を動かすことがメインのスポーツコースでも、工夫を凝らしてオンラインで授業を行なっています。

 

クラーク記念国際高校

 

東京キャンパスのスポーツコース「フットサル専攻」では、チームの戦術確認をオンラインで実施しました。主に上級生が下級生に、30種類に及ぶ攻守の戦術やセットプレーの戦術を細かく説明。下級生は積極的に質問をし、チームの戦術理解を向上させていていました。

 

また、神戸三宮キャンパスのスポーツコース「フットサル専攻」では、毎朝1時間、上半身を鍛え上げる授業をオンラインで行なっています。自宅でも無理なくトレーニングできるよう、自重筋トレをメインにし、身体を鈍らせない工夫をしています。

 

なかなか集まって練習できない日々が続いていますが、活動再開後のコース活動をスムーズにスタートできるよう頑張っています。