【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

英風女子高等専修学校

2020年05月18日

ファッション科の先生が“こだわり”マスク製作(大阪府・高等専修学校)

☆英風女子高等専修学校 ファッション科の先生が“こだわり”マスク製作☆

 

英風女子高等専修学校ファッション科(大阪市福島区)の先生がこのほど“こだわり”のマスクを製作しました。

一般的にはプリーツ型のマスクをよく見かけますが、同校は技術教育を目的としたファッション科を設置する高等専修学校です。

せっかく作るならとこだわりの立体型マスクを作ることになりました。

 

英風女子高等専修学校英風女子高等専修学校

 

英風女子高等専修学校英風女子高等専修学校

 

なんとその数、1か月でおよそ700枚となりました。

それも2タイプで、ひとつは頭の後ろでボタンに引っ掛けるタイプ。これなら耳も痛くなりません。ボタンにリボンを付けてオシャレに飾ることもできます。

 

せっかくならちょっとオシャレなマスクをしてみたいですね。

立体型はリップがつきにくいなど、女性には嬉しい特徴もあります。

 

また密閉性を考慮し中綿を入れ、裏は肌にやさしいオーガニックのダブルガーゼを使用。これからの季節汗をかいてもベタつかず、鼻の部分にはワイヤーを通し、見た目だけでなく、付け心地も衛生面もしっかりと考えられています!

 

▼英風高校(姉妹校、女子校、大阪市福島区)の学校紹介はコチラ