通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

NHK学園高等学校

2020年05月22日

Do itコースでネットホームルームと授業(東京都・通信制高校)

☆NHK学園高校 Do itコースでネットホームルームと授業☆

 

NHK学園高校(東京都国立市)は、このほど全国の「ネット学習 Do itコース」生徒の自宅と、N学東京本校をつないだネットによるホームルームと授業が行いました。

 

NHK学園高等学校NHK学園高等学校

 

「Do it コース」は文科省の認可を受けたNHK学園のオリジナルのコースで、登校に苦痛を感じがちな生徒に対応することを目ざしています。ネットによる授業やホームルームが正規の教育として認められています。

 

午前中は所属会場単独または合同でホームルームを行いました。

ホームルーム実施前、チャットでの教員からの接続や音声確認の問いかけに、次々と「良好です」と活発なリアクションがあり、不具合があればその対応等を伝えていました。

その後、東京本校の担当と所属スクーリング会場の担当の紹介を行い、年度初めの連絡事項を伝えてホームルームは終了しました。

 

午後には科目ごとに、現在学習に対しての理解を深めたり、日常学習に興味を持って取り組んでいけるよう学習内容の要点解説を行いました。