【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

岐阜みずほ高等学院【代々木高校岐阜駅前教室】

2020年06月23日

4月~5月オンライン授業を行いました(双方向・個別対応)【岐阜、愛知・通信制高校】

NPO法人 瑞穂学習支援会が運営する代々木高校 岐阜アドホックキャンパスでは4月~5月の間コロナウイルスの関係で登校できない生徒向けに、オンライン授業を行いました。

もちろん定番のzoom等も活用しますが、すでに皆さんが持っているインスタグラムやフェイスブック・LINEなどのビデオ通話でも授業を受けることができます。

一方的な授業も定期的には開催しましたが基本は1対1のマンツーマンや、2~3人の少人数で、生徒側からも質問や雑談ができる仕組みづくりをしました。

勉強も勿論はかどりましたが、外出自粛などで気持ちの落ち込んでいる生徒たちとも様々お話ができたのがとても良い結果となりました。

 

 

 

NPO法人瑞穂学習支援会では通常の学習を行うと同時に、生徒の心のケアや、全ての生徒が楽しく通えることに重きを置いています。 お気軽にお問い合わせください。

 

6/28愛知・名古屋通信制高校・サポート校合同相談会