通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

2020年06月27日

埼玉・大宮で『通信制高校・サポート校合同相談会』を開催しました

6月27日、JA共済埼玉ビル3F (埼玉県・さいたま市)にて、「通信制高校・サポート校合同相談会」を開催しました。

今回の相談会でも感染症対策を十全に実施し、マスクの着用やパーテーション設置、検温及び体調チェックシートの記入などを行いました。

今回の講演は、「通信制高校・サポート校のしくみ」及び「留学」の二つが行われました。しくみ講演では通信制高校とサポート校に関する詳細が説明され、出身者の体験談も語られました。留学講演では、株式会社ターニングポイント代表の赤井知一さんが留学という選択肢を示して解説しました。

各学校相談ブースでは通信制高校・サポート校の個別説明が行われ、大勢の保護者やお子さんが訪れていました。会場の諸所では通信制コンシェルジュが学校選びの相談に応じました。

個別相談コーナーの「メンタルカウンセリング」コーナーでは、横浜に引続き川井雅久さんと椎名雄一さんがカウンセリングを実施し、大勢の来場者の方々の相談に対応しました。

今回も設置された「eスポーツコーナー」ではゲーミングPCが展示され、eスポーツ界における通信制高校勢の活躍が、掲示や動画にて解説されました。

よく晴れた夏日の相談会、今回も大勢の方々に御来場頂くことができました。

6/28愛知・名古屋通信制高校・サポート校合同相談会

7/4東京・町田通信制高校・サポート校合同相談会

7/5宮城・仙台通信制高校・サポート校合同相談会