【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

2020年07月05日

宮城・仙台『通信制高校・サポート校合同相談会』を開催しました

7月5日、仙台トラストシティ (宮城県・仙台市)にて、「通信制高校・サポート校合同相談会」を開催しました。

今回の講演は、「通信制高校・サポート校のしくみ」と「留学」の二つが行われました。しくみ講演では通信制高校とサポート校に関する詳細の説明が行われ、通信制高校出身者による体験談も語られました。留学講演では、株式会社ターニングポイント代表の酒井邦彦さんが留学という選択肢を解説しました。

各学校の個別相談ブースには多くの保護者やお子様が訪れ、先生方の説明に耳を傾けておられました。また、学校選び相談コーナーでは、通信制コンシェルジュが御相談に対応しました。

個別相談コーナーも盛況を呈し、「メンタルカウンセリングコーナー・教育相談コーナー」では矢吹孝志さんと土佐昭一郎さんが訪れた方々のカウンセリングに温かく応じました。「起立性調節障害相談コーナー」では、「NPO法人 起立性調節障害 東北仙台親の会」の方々が、体調に関する御相談に対応しました。ターニングポイントの留学相談コーナーにも賑わいを見せていました。

今回も会場には「eスポーツコーナー」が設けられ、展示されたゲーミングPCや掲示にて、eスポーツにおける通信制高校の生徒の活躍が解説されました。

今回も感染症対策として、来場者の方々には検温や体調チェックシートの記入をさせて頂き、ブースにおけるパーテーションの設置やマスクの着用を行いました。今後も引続き、安心して御越し頂ける合同相談会を開催して参ります。