通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

つくば開成高等学校

2020年07月08日

美術ワークショップで紙粘土野菜を制作(茨城県・通信制高校)

☆つくば開成高校 美術ワークショップで紙粘土野菜を制作☆

 

つくば開成高校守谷学習センター(茨城県守谷市)は、今年度の美術ワークショップ第1弾として紙粘土教室を実施しました。

 

今回のテーマは「野菜 or果物」。

18名の生徒がこの紙粘土制作に参加し、参加者は思い思いの作品をそれぞれ作り上げていきました。

 

自分の好きな野菜を作る生徒、あまり食べたことのない果物を作る生徒、中には野菜や果物の枠を飛び越え、豊かな想像力によって誕生した作品もありました。

 

つくば開成高校

 

今回の紙粘土教室に参加した生徒からは、以下のようなコメントが寄せられたそうです。

 

・紙粘土は小学生以来なので楽しかったです。

・ブドウを作ろうと思ったが、時間がなくてできなかったので、悔しかった。

・トマトを作りました。色を本物に近付けるために、赤だけではなく黒やオレンジも使って色付けしました。

 

今回、生徒たちが制作した作品の一部は、同校守谷学習センターの入口近くにしばらく展示しています。

 

7/11東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会

7/12千葉県千葉市通信制高校・サポート校合同相談会