通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

2020年07月18日

【新刊】高卒認定試験(高認)「理科5科目」攻略

理科嫌いでも安心!

カリスマ親方がやさしくポイントを整理

 

 

合格すれば高校卒業と同等以上と扱われ、大学や専門学校、国家資格への受験資格が得られる高卒認定試験の参考書。

 

6月に新刊として英語、数学、国語の主要3科目版を発売したばかりの「しまりすの親方式 高認学習室」シリーズ。

今月新たに理科5科目版が発売されます。

 

難関な化学式や名称などで理科が苦手で勉強嫌いになっている人も多いはず。しかし、しまりすの親方は、そんな受験生の目線に立った優しい解説で合格に導きます。

 

本書は単純に設問を解く従来型の学習参考書とは違い、著者の解説ベースで、内容を読み進めながら問題を理解していくもの。問題を解いて後から解説を読むという手間を省き、最初から「読んでわかる」参考書と仕上がっています。

 

①最低合格ライン「45点」に的を絞った“やさしい”解説!

②大学受験等に有利となるA評価「80点」以上も目指せる!

③膨大な範囲を整理し、勉強方針を示してくれる!

 

最低合格ラインに的を絞った解説だけでなく、新シリーズでは、その後の大学受験にメリットとなる成績A評価「80点」以上を目指した解説も盛り込まれました。

 

膨大な範囲をポイントに絞ってわかりやすく整理されているのが本書の特徴。勉強の進め方も見え、親方秘伝の「裏技」をもってすれば、確実に合格、高得点を目指せます。

 

 

 

しまりすの親方式 高認理科学習室

 

著者:しまりすの親方(都司嘉宣)

発行:学びリンク

定価:2,600円+税

 

≪さらに詳しい内容や購入方法はこちら≫

 

7/18兵庫・神戸・三宮通信制高校・サポート校合同相談会

7/19福岡・博多通信制高校・サポート校合同相談会