通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

2020年07月19日

福岡・博多で「通信制高校・サポート校 合同相談会」を開催しました

7月19日(日)、福岡ファッションビル(福岡県福岡市)にて「通信制高校・サポート校 合同相談会」を開催しました。今回の開催も引き続き、入場前の検温や体調チェックシートの記入、飛沫防止パーティションやアルコール消毒の設置など、新型コロナウイルス感染拡大防止策を講じての実施となりました。

 

講演会場では「しくみ講演」を11:00、12:00、14:00の3回実施しました。各地域で大変ご好評をいただいており、今回も席が埋まり次第整理券を配布してのご案内となりました。入場予約では席の確約はできませんので、ご希望の方は受付スタッフにお声がけください。

 

個別相談会場では福岡・博多近郊にある19校が進学相談を受け付けました。オンラインでの個別相談も増えるなか、合同相談会ではそれぞれの学校の良さを比較・検討することができます。会場内では各ブースを回りながら様々な視点で学校を検討する人の姿が見受けられました。

 

 

そのほか「海外留学相談コーナー」や「メンタルカウンセリングコーナー」「親の会相談コーナー」「医療相談コーナー」なども設置し、体調・生活に関する相談も受け付けました。

 

 

今年度の夏の相談会は本日で最終となりました。通信制高校・サポート校では随時転編入生を受け入れていますので、入学を検討している方はぜひ秋の相談会へお越しください。