【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

岐阜みずほ高等学院【代々木高校岐阜駅前教室】

2020年07月20日

卒業後一人暮らし支援(Nタウン不動産提携)(岐阜県、愛知県・通信制高校)

NPO法人 瑞穂学習支援会が運営する代々木高校 岐阜アドホックキャンパスでは在校時の学習や生活支援・就職支援にとどまらず、卒業後に向けても充実したサポートを行っています。

今回は卒業後就職先が決まっている生徒に対して賃貸物件の紹介をしました。

提携企業である名古屋市・Nタウン不動産さんの協力のもとキャンパスの先生も同席しながらの物件探しなので安心です。高校卒業間近の生徒は、不動産物件に対する知識や一人暮らしを始めるにあたって必要なものに対する知識が乏しく不安だらけですが、一人暮らしに必要な知識の講座を行う等、瑞穂学習支援会代表者と、Nタウン不動産のタッグで生徒を支援していきます。

 

 

 

無事、対象生徒も無理のない家賃でより自分の理想に近い物件を見つけることが出来ました。

 

代々木高校 岐阜アドホックキャンパス(運営:NPO法人瑞穂学習支援会)では在学中のサポートはもちろん、卒業後のサポートも様々行っています。お気軽にお問い合わせください。