【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

千葉モードビジネス専門学校 高等課程

2018年04月19日

『実りある高校生活に』エール(千葉・技能連携校)

学校法人瀧澤学園 千葉モードビジネス専門学校 高等課程の入学式が4月10日(火)、千葉市民会館(千葉県千葉市)にて挙行されました。

入学式は専門課程と合同で行われ、高等課程には9名の新入生が入学しました。

 

 

後藤康夫理事長は式辞にて、「どんなに頭が良くても、知識だけでは社会で成功できません。大切なのは人や社会と上手に関わっていく心です。皆さんは勉強も頑張ってほしいけれども、それだけが大事ではないことを分かっていただきたいです。人間として生きていくために大切な、心を身につけられるようにしてください」と知識以外の、心の大切さについて語りました。

 

 

歓迎の言葉では、高等課程ファッション科の3年生が登壇し「ファッション科の私は『タキコレ』というファッションショーに向けて作品制作を頑張っています。何もしないでいるとあっという間に時間だけが過ぎていきます。皆さんの大切な3年間を実りあるものにするためにも、夢中で頑張れるものを見つけてみてください。」と新入生にエールを送りました。