通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

クラーク記念国際高等学校

2020年08月14日

高校野球北北海道大会でクラーク記念国際高校が優勝(北海道・通信制高校)

☆クラーク記念国際高校 高校野球北北海道大会で優勝!☆

 

クラーク記念国際高校

 

夏季北海道高校野球大会北北海道決勝が8月11日、北海道旭川市の旭川スタルヒン球場で行われ、クラーク記念国際高校が10-0で旭川龍谷高校を下し、優勝しました。

クラーク記念国際高校は、甲子園に出場した16年北海道大会以来の道大会制覇を果たしました。

 

決勝戦では、打線が14安打10点を奪い、投手陣も辰已、浦崎両投手の無失点リレーでした。最後はベンチ入り18人全員が出場し、勝利をつかみました。

 

同校は、初戦の白樺学園高校を8-6で破ったあとは、2回戦、3回戦ともにコールド勝ちを果たし、決勝に進みました。

 

夏季北海道高校野球大会(北北海道)は、中止となった第102回全国高校野球選手権大会の代替として行われました。

 

三浦雄一郎校長のコメント

『佐々木監督指導のもと、クラークならではの打って打つ、打撃野球。

今回の北海道大会は全試合にわたり確実に得点を重ねて見事な勝利となりました。

 

決勝前夜も夜遅くまでの猛練習など選手一人ひとりの強い想いが形になった。

今年は新型コロナの影響で、甲子園へ望むことは叶わなかったけれども、彼らの雄姿は私自身をはじめ全国のクラーク生たちに大きな勇気となった。

 

どんな困難や不自由を強いられていても、私どものモット―「夢・挑戦・達成」を叶えてくれた。

これは必ず未来へと繋がります。ありがとう!』

 

 

東京都新宿区通信制高校・サポート校合同相談会

大阪・梅田通信制高校・サポート校合同相談会

愛知県名古屋市通信制高校・サポート校合同相談会