【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

2020年09月06日

愛知・名古屋『通信制高校・サポート校合同相談会』を開催しました

9月6日、JRゲートタワーカンファレンス (愛知県・名古屋市)にて、「通信制高校・サポート校合同相談会」を開催しました。

今回は、「通信制高校・サポート校のしくみ」と「海外留学」「大学進学」の三つの講演が行われました。4回行われた「しくみ」講演では、通信制高校とサポート校に関する説明が行われ、通信制高校出身者による体験談も語られました。また、「留学」講演では、株式会社ターニングポイント代表の赤井知一さんが留学という選択肢を紹介。「大学進学」講演では、河合塾COSMOの高岡先生が、通信制高校からの大学進学について解説を行いました。

各学校の個別相談ブースでは、多くの保護者やお子様が、飛沫防止パーテーション越しに先生方の説明に耳を傾けておられました。また、学校選び相談コーナーでは、通信制コンシェルジュが通信制高校に関する御相談に対応しました。

「メンタルカウンセリングコーナー」では、カウンセラーの藤原典子さん、森川夏乃さん、近藤恵利さんが、訪れた方々の御相談に温かく対応されました。ターニングポイントによる「海外留学相談コーナー」、河合塾COSMOによる大学進学相談コーナーも賑わいを見せていました。

今回の相談会も感染症対策を行って開催致しました。来場者の方々にはマスクの着用のほか、検温や体調チェックシートの記入をさせて頂き、個別相談ブースにはパーテーションの設置を行いました。今後も引き続き、安心してお越し頂ける合同相談会を開催して参ります。