通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

滝野川高等学院

2020年09月07日

創立2年目の滝野川高等学院は絶好調!(東京都・サポート校)

今年の4月から2年目を迎えた滝野川高等学院ですが、なんと4ヶ月で11人も生徒が増えました。

昨年度が1年間で4人であったことを考えると、まさに急成長といった感じです。

昨年4月、今年は合格を果たした東洋大学で勉学に励むA君1人を生徒に迎えて滝野川高等学院はスタートを切りました。

そのA君が大学合格に向けて成長していくにつれ、また滝野川高等学院そのものが輪郭をはっきりさせていくにつれ次第に人の目が集まるようになり、新しい生徒も来てくれるようになりました。滝野川の生徒はみな、勉強や野球やそれ以外の部分ですごい成長を見せてくれるので、滝野川の空気もだんだん盛り上がっていきます。

そして迎えた今年4月、コロナ禍で休校や時短措置などを行っていますが好調の波は衰えることなく、間違いなくこの先も成長し続けていくことでしょう。

 

 

好調といえば、滝野川高等学院が運営する軟式野球チームである滝野川ブルーウィングスも成長著しいです。

基本的には滝野川の野球ライフコースの生徒が関わる場所なのですが、多くの大学生や社会人が参加してくれており、先日は初の公式戦で勝利をあげるなど滝野川に良い風を吹かせてくれています。

また、元プロ野球選手の大場翔太さんやインターネットで活躍されている加藤純一さん、もこうさん、ゆゆうたさんなどが所属し、野球YouTuber向さんが運営されているムコウズさんと対戦させていただいたりと、対外的な動きも活発になってきました。

世の中のフリースクールの多くは不登校の生徒のためのものですが、滝野川高等学院は不登校だとか不登校ではないといったカテゴライズをしません。だから小学生から大学生までが同じ教室で学び、活動の範囲を様々に広げ、たくさんの人の関わりの中で成長することができます。

相談や自習開放のWEB予約も受け付け中しています。こちらから

是非、ご利用ください。

 

千葉県柏市通信制高校・サポート校合同相談会

神奈川県横浜市通信制高校・サポート校合同相談会

2020年10月4日(日)東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会