通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

KTCおおぞら高等学院(旧KTC中央高等学院)

2018年05月07日

KTC みらいノート™って?(全国・サポート校)

☆入学から卒業までをノート一冊に凝縮!!

KTC高等学院のみらいノートについてご紹介します☆

 

 

マイコーチも使っている、みらいノートって?

 

受験や仕事などでは、「ゴール」から逆算して考えることは大切なこと。だけど、「ゴール」を設定すること自体がむずかしい時代を生きていく私たちには、「好きなこと」「たのしかったこと」「感動したこと」などを積み重ねて、気がつけば「ゴール」にたどり着く、という考え方も必要です。「KTCみらいノート」は、そんな考え方でできています。

 

 

みらいノートの使い方はさまざま。

ノートを使い始めた時の「あなたの幸せな瞬間」を書きとめたり・・・

好きなことをどんどん連想して、イメージを膨らませて連想マップを書いてみたり・・・

これからやりたいことや調べたいことをメモしてスクラップにしたり・・・

「好きなこと」や「ステキな大人」に出会ったら、どんどん書きこんでいったり・・・

何か目標が決まったら、その目標に到達するために何をするのかを書き出してみたり・・・

 

 

むずかしく考えずにたくさん書けば、みらいノートから「みらいの音」が聞こえてくるかもしれません。

幸せな瞬間をイメージすることは、きっと「なりたい大人」になるための第一歩になるはずです。

KTCで高校生活を送りながら、自分だけのみらいノートを作ってみませんか。