通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

トライ式高等学院

2020年10月09日

オンラインでつながる(宮城県仙台市・サポート校)

今はもうオンラインはみんなと繋がるために欠かせないツールです。

時間や場所を選ばない。

やっぱり最大のメリットは、日本全国、世界中どこからでも参加できること。

初めてオンライン上で会ったのに、最後には笑い合ってまた来週〜って画面からさよならする。

仙台にいながら日本中にいる生徒を知り、自分の力を試してみたい!

 

   

 

通信制高校サポート校トライ式高等学院仙台キャンパスでは、先日、「みんはや」という早押しクイズアプリを使いオンラインクイズ大会が行われました。

なんと参加者155名、参加キャンパス全33キャンパスでした。

チャットで他エリアの生徒同士の交流も見られました。

 

 

また、オンライン文化祭実行委員会によるオンラインMTGも毎週ZOOM上で行われています。

こんな情勢だからこそ、自宅にいながらでも日本各地にいるトライの生徒と出会えるチャンスです。


そして今年の文化祭は、コロナウイルスの影響によりオンラインでの文化祭となります。

日時:10月14日(水)13:00~15:00

実行委員を中心に準備を進めています。

 

 

オンライン文化祭は初めての試みで戸惑いも多いことと思いますが、新しいことに挑戦することで,知識も経験も身につけることができると思います。

みんなで楽しい1日を過ごせることを楽しみにしています。

 

10月24日(土曜)宮城・仙台通信制高校・サポート校合同相談会