通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

明秀学園日立高等学校

2020年11月13日

明秀大運動会~めしゅりんぴっく2020~を開催(茨城県、栃木県・通信制高校)

明秀学園日立高等学校(本校・茨城県)では10月13日(火)、アダストリア水戸アリーナにて明秀大運動会~めしゅりんぴっく2020~ を開催しました。

 

 

この大会は、コロナ禍の影響で中止になってしまった春の遠足の代替行事として開催されたものです。

今年度初の学校行事。かつ、明秀通信制としては初めてとなる「スマイルサポーター主催の行事」でした。

スマイルサポーターが中心となって企画し、企画書を職員会議に提出。会議で認められた後は手分けして準備、人員配置や各競技の司会担当を決めたり、アダストリア水戸アリーナの担当の方と打ち合わせをしたり・・・各キャンパスから生徒たちが乗ってくるバスの手配以外は、ほとんど生徒たちが企画立案、実行しました。

 

  

そしてこの行事に花を添えてくれたのが、明秀日立全日制ダンス部「ブルーフェアリーズ」!

この日は通信制ダンス部とのコラボ企画でサプライズ参加です。通信制ダンス部と一緒に素敵なダンスを披露してくれました!その後も3曲、素晴らしい演技を披露してくれました!

 

 

競技は尻尾取りゲーム・ボッチャ・ドッジボールと、皆が楽しめる内容のもので、キャンパス間の交流もそこここで見られました。生徒たちの弾けるような笑顔をたくさん見ることが出来、まさに「SMILE&SMILE」の一日でした。

サポーターの皆さんには本当に頑張りました。いろんなことを乗り越えて、行事をやり遂げてくれました。

 


初代優勝は宇都宮キャンパスでした。おめでとうございます!

 

 

 

11月23日(月祝)神奈川県横浜市通信制高校・サポート校合同相談会

12月6日(日)東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会