【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

2020年11月14日

福岡・博多『通信制高校・サポート校合同相談会』を開催しました

11月14日、福岡ファッションビル(福岡市博多区)にて、「通信制高校・サポート校合同相談会」を開催しました。

今回は、「通信制高校・サポート校のしくみ」と「海外留学」の二つの講演が行われました。「しくみ」講演では通信制高校とサポート校の特徴、単位の取り方などの説明が行われ、通信制高校出身者による体験談も語られました。「留学」講演では、株式会社ターニングポイント代表の赤井知一さんが、留学という選択肢について詳しく解説しました。

各学校の個別相談ブースでは、多くの保護者やお子様が、フェイスシールド越しに先生方の説明に耳を傾けておられました。学校選び相談コーナーでは、通信制コンシェルジュが通信制高校に関する御相談に対応しました。

「メンタルカウンセリングコーナー」では須川新太郎さん、「教育相談コーナー」では木村素也さんが、訪れた方々の御相談に応じ、「『家族の会』相談コーナー」では、ボランティア団体「咲くふぁ福岡」の方々が御相談に対応しました。また、ターニングポイントの留学相談コーナーも賑わいを見せていました。

今回も感染症対策として、マスクの着用のほか、来場者の方々には検温や体調チェックシートの記入をさせて頂き、ブースにはパーテーションの設置を行いました。今後も引き続き、安心してお越し頂ける合同相談会を開催して参ります。