【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

2020年11月15日

沖縄・那覇『通信制高校・サポート校合同相談会』を開催しました

11月15日、沖縄県水産会館(沖縄県那覇市)にて、「通信制高校・サポート校合同相談会」を開催しました。

 

今回は、「通信制高校・サポート校のしくみ」と「海外留学」の二つの講演が行われました。「しくみ」講演では、通信制高校とサポート校の特徴、単位の取り方などの概要の説明が行われ、通信制高校出身者による体験談も語られました。「留学」講演では、これまでに1000人以上を送り出してきた、株式会社ターニングポイント代表の赤井知一さんが、留学という選択肢を紹介しました。

各学校の個別相談ブースでは、多くの保護者やお子様が、飛沫防止パーテーション越しに先生方の説明に耳を傾けておられました。また、学校選び相談コーナーでは、通信制コンシェルジュが通信制高校に関する御相談に対応しました。

「教育相談コーナー」では、カウンセラーの仲間玲子さんが、訪れた方々の御相談に対応されました。ターニングポイントの「海外留学相談コーナー」にも、留学を検討される方々が相談に訪れました。

今回の相談会も、来場者の方々にはマスクの着用のほか、検温や体調チェックシートの記入をさせて頂き、個別相談ブースにはパーテーションの設置を行いました。今後も引き続き感染症対策を行い、安心してお越し頂ける合同相談会を開催して参ります。