【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

ルネサンス高等学校

2018年05月18日

楽しく田植え体験(茨城・通信制高校)

5月15日(火)、ルネサンス高等学校大子校(茨城県)では、今年も近くにある田んぼを農家さんから半日借り、田植え体験をしました。

 

 

この田植えは色んな地域から参加でき、東京近辺の生徒は、新宿代々木キャンパスに集合し車で向かいます。電車で行ける人は最寄り駅に集合し車で連れていきます。
今年も去年と同じ田んぼで田植えを行います。初めて田植えをする生徒は、実際の田んぼを見ると楽しみ半分、全部できるかなって少し不安になります。普段と違う体制だから腰痛にならないか心配をする生徒もいます。

 


最初に、農家さんから田植えの方法を教わります。みんな真剣に聞きます。
田植えは写真のように横一列になって行います。去年も参加した生徒がいるのでテンポよく進んでいきます。

 

 

あっという間に田植えが終了しました。
田植えどうだったかを生徒に聞くと全員「楽しかった!」と、普段できない体験なのでとても嬉しそうでした。田植えはきつそうに見えるが、休憩しながらなので体力に自信がなくても大丈夫です。


 

※ルネサンス高等学校では、各キャンパスにおいて個別相談会を随時開催しております。

 学校説明会・オープンキャンパス情報もご覧ください。