通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

KTC中央高等学院

2018年02月21日

仙台キャンパスは開校から15年!(通信制高校)

生徒たちの想いにあふれた仙台キャンパス

KTC中央高等学院 仙台キャンパスが開校から15年が経ちました。開校15年を記念して、生徒たちがオブジェを制作。想いを形にしました。

オブジェはKTC中央高等学院 仙台キャンパスの入口に掲示されています。

このほかにもキャンパス入口には、季節に合わせて生徒たちが描いたというウェルカムボードが設置されています。

オープンキャンパスなどで緊張して来校される方に向けて、少しでも安心して時間を過ごしていただきたい、という生徒たちの想いも込められているんだとか。

KTC中央高等学院 仙台キャンパスにお越しの際は、是非ご覧ください。

季節に合わせた手書きのウェルカムボード

 

KTC中央高等学院 仙台キャンパスでは、トライアルレッスン(選択授業)の時間帯に、イラスト・音楽・美容やスポーツなどの多彩な体験だけではなく、さまざまな検定合格に向けた対策授業も行っています。

キャンパス入口には検定コーナーがあり、生徒や先生たちが資料を手に取り、相談をする姿もあります。各種検定に向けての対策授業を開講し、受験者のサポートもしています。

多くの生徒が資格を取得することで自信をつけたり、可能性を高めたり、達成感を感じています。

検定コーナーで相談中の生徒と先生

 

 

他にもKTC中央高等学院 仙台キャンパスでは、多くの企業や団体の協力で職場体験を実施しています。

職場体験は、夢をみつける機会でもあり、新しい自分に出会える機会。多くの生徒が資格を取得し、自分がやりたいことや夢、価値観を発見して充実した学校生活を送っています。

 

KTC中央高等学院では2・3月も学校見学・個別相談会を行っています。

全日制・定時制・通信制の高校卒業のしくみはもちろん、KTCの各サポートや通っている生徒の様子、学費に至るまでさまざまな相談ができます。お気軽にお問合せください。

 

KTC中央高等学院の詳細はコチラ