【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

岐阜みずほ高等学院【代々木高校岐阜駅前教室】

2021年02月15日

こうの歯科・矯正歯科クリニックに職業体験【岐阜・愛知通信制高校】

代々木高校 岐阜アドホックキャンパスでは、愛知県東海市の『こうの歯科・矯正歯科クリニック』歯科医院でのインターンシップ(職業体験)に生徒2名が参加しました。

 

 

一般的には医療系インターンに高校生が参加することは難しいですが、キャンパスを運営するNPO法人 瑞穂学習支援会の役員が医院代表をしているということで、特別に参加させていただきました。

 

参加した生徒の1人は歯科衛生士を目指し進学をする生徒、もう1人は歯科医院の受付を希望する生徒でした。

医院の掃除や、滅菌パックの作成、歯形の作り方体験、現場でのリアルな実体験など様々学ばせていただきました。

 

 

先生自身も25万円以上という歯科衛生士さんの初任給の高さに驚いたということです。

 

代々木高校岐阜アドホックキャンパスは、様々な経歴を持つ方が集まったNPO法人瑞穂学習支援会が運営していますので、多種多様なインターンを体験し、自身に合った仕事を見つけるチャンスを得る事が出来ます!

 

次回は2月に保育施設にインターンを予定しています!

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

2月28日愛知県名古屋市通信制高校・サポート校合同相談会