通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

KTCおおぞら高等学院(旧KTC中央高等学院)

2018年06月01日

「KTC マイコーチ」ってなに?(サポート校)

☆KTCの魅力 マイコーチ制度のご紹介☆

 

KTCおおぞら高等学院では、先生を「マイコーチ」と呼びます。 学習面だけではなく、生徒と1対1で向き合い、近い目線で、将来の不安や夢を分かち合えるマイコーチ。 生徒の「幸せなみらい」に向けて共に歩みます。

 

【相性の合うマイコーチと苦手科目を克服】

KTCおおぞら高等学院では、自分の担任を自分で決めることができます。初登校より1週間から2週間の間にいろいろなマイコーチとコミュニケーションを取ったり、授業を受けたりして話す機会を設けたうえで、自分に合ったマイコーチを選べます。キャンパスによって異なりますが、2~3人程度希望を伺います。

 

【コーチからのコメント】            

<マイコーチ 関 真也 さん>

私は、たくさんの素敵な人と出会い、その人達との関わりの中で理解し合い、認め合い、感謝し合う…そんな時「幸せだな」と感じます。KTCで、仲間、先輩、そして大人との出会いを通して、新たな自分を見つけてみませんか? 

 

 <マイコーチ 田中 静子 さん>

KTCにはさまざまな理由で生徒が入学してきます。みんな共通しているのは、「KTCで何か新しいことにチャレンジしたい!」「今の自分を変えたい」という気持ちがあること。一人ひとりのペースで良い!一緒に考えながら前へ進みましょう!

 

KTCは新しいことにチャレンジできる場所です。「素敵な出会い」を見つけてみませんか?