通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

2018年06月04日

通信制高校・サポート校合同相談会 夏シーズンが始まります

『通信制高校・サポート校合同相談会 夏シーズン』が御茶ノ水相談会を皮切りに、全国11カ所で開催されます。

 

 

6月3日(日)に御茶ノ水ソラシティ(東京都千代田区)で開催された相談会には、当日は快晴の天候もあって400名近い方にお越しいただきました。

 

通信制高校の単位や学費などの説明が行われる「しくみの講演会」は2回とも満席になるほどのご来場をいただきました。みなさん真剣に、お話に耳を傾けていらっしゃいました。

また、しくみの講演のあとには現在通信制高校に在籍している生徒から体験談が話されました。あまり聞く機会のない、体験者の話ということもあり多くの方が関心深く聞かれていました。

 

 

 

 

また学校の個別相談会場も大変にぎわっていました。

会場内外で「通信制コンシェルジュ」を活用される姿が多くみられました。コンシェルジュに不登校や学力不振などの現状を相談し、その後各学校のブースに向かわれていました。資料設置スペースにも足を運ばれる方が多く、休憩スペースで資料を閲覧されている方もおりました。

 

今後も「通信制高校の仕組みもわかる合同相談会」は各地で開催をいたします。

次回は6月17日(日)、大阪梅田の阪急グランドビル(大阪市)にて開催します。

詳細は下記からご覧ください。

https://www.stepup-school.net/goudosoudankai/umeda.php/