通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

ルネサンス高等学校

2021年03月23日

全国高校eスポーツ選手権LoL部門で第3位(東京都・通信制高校)

ルネサンス高校・新宿代々木キャンパス「野菜鶏レモン味」チームは、3月13日、14日の2日間にわたって開かれた「第3回 全国高校eスポーツ選手権」(主催:毎日新聞社、サードウェーブ)決勝大会「League of Legends(リーグオブレジェンド)部門」で3位を受賞しました。

 

ルネサンス高校

 

「野菜鶏レモン味」チームは、準決勝ステージで「アートカレッジ神戸A」チームと対戦し、 激しい攻防と駆け引き繰り広げておりましたが惜しくも敗退、第3位の結果となりました。

 

◆「野菜鶏レモン味」チームコメント◆

 

「めちゃくちゃ悔しいです。途中で判断に迷ってしまいそれが勝敗につながったと思う。途中まで勝っていた分、巻き返されてゲーム的にも悔しい。でも、最高に楽しかった。 ベスト4っていう結果で悔いはあるが、ぼくたちの「楽しむ」ができたので満足しています。」(3年 ごっとふぃすと選手)

 

「みんなとやれて楽しかったです!」(2年 まじょ選手)

 

「最高のメンバーで最高の試合ができて本当に良かったです。」(3年 Akagi選手)

 

「チーム目標の「楽しくゲーム」をするとことが大事にできて、とても良い一戦でした。」(2年 Ruler fan選手)

 

「結果としては負けてしまったんですが、大会ゲーム中楽しくできたので最高でした。」(3年 tenda318選手)