通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

目黒日本大学高等学校(現:日出高等学校)

2018年06月07日

大学進学ガイダンス開催!(東京目黒・通信制高校)

 

6/2(土)、東京都目黒区にある通信制高校の目黒日本大学高校(現:日出高等学校)が、大学や専門学校など進学を目指す生徒を対象に、進路ガイダンスを開催しました!

 

2019年度から、通信制高校としてははじめて日本大学の付属校となり、「日出高校」から「目黒日本大学高校」として新たなスタートを切る同校。

自分のペースに合わせて月2回ほど登校する「スタンダードコース」、校外活動と学校生活の両立のサポートが手厚い「芸能・スポーツプロフェッショナルコース」に加え、2019年度には、日本大学進学を中心とした進学に向けサポートする「日本大学進学コース(仮)」も新設されます。

 

さて、この日行われたガイダンスには、通信制課程に在籍する全学年が参加。

進路に向けた講話の聴講や、個別に設けられた大学・専門学校のブースで各学校からの説明を受けるなど、進学への理解を深めました。

 

  

  <校舎内の体育館に、36の個別相談ブースが設けられました>

 

進路講話、個別相談会場、それぞれお邪魔しましたが、皆さんとても真剣な様子。

1年生だけでも、80名以上の生徒が参加したそうです。

 

 

  

  <各学校の説明に真剣な様子の生徒たち>

 

  

  <1年生対象の進路講話は、視聴覚室で行われました>

 

それぞれの進路に向け、一人ひとりがモチベーションを高めたガイダンスとなりました!

 

黒日本大学高校(現:日出高校)は、校舎があり、クラスがあり、担任の先生がいて、学校行事も豊富な、通信制の中でも「学校らしい」学校です。

 

※学校説明会、スクーリング見学会を開催しています。

 学校説明会・オープンキャンパス情報もご覧ください。

 

詳細は下記からご確認ください!