【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

2021年06月19日

東京・御茶ノ水で『通信制高校・サポート校合同相談会』を開催しました。

6月19日(土)、御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター2F(東京都千代田区)にて、「通信制高校・サポート校合同相談会」を開催しました。

 

本日はしとしとと雨が降る中、423人の方にご来場いただきました。感染症対策として、マスクの着用や検温、体調チェックシートの記入をご協力頂き、誠にありがとうございます。

 

今回は「通信制高校・サポート校の仕組の講演」「海外留学の講演」「不登校生の為の留学講演」が行われました。

 

しくみ講演会では、普段では知ることが難しい通信制高校・サポート校のしくみや学費など、基礎情報から応用まで分かりやすく講演され、立ち見が出るほど、大盛況でした。

 

 

また、海外留学に関する講演は一般社団法人グローバル教育開発機構の下元彰子さん、不登校生のための留学講演では、株式会社ターニングポイント代表 赤井知一さんがそれぞれ講演しました。下元さんは、交流・留学事業や教育業界に長年携わってきた経験をもとに講演を行いました。また、赤井さんも不登校生の留学について熱く弁をふるってくださいました。

そして、通信制高校選びに悩んでいる方には、通信制コンシェルジュが対応しました。

各学校の個人ブースでは、各学校の担当者が、コロナウイルスに配慮をしながら多くのお子さんや保護者に対しお話をされていました。30校以上の学校・サポート校が対応していました。

 

またカウンセリングルームでは椎名雄一先生、川合雅久先生、黒氏健一朗先生が多くの親御さんやお子さんの悩みに寄り添ってお話されました。椎名先生は「若者の本音図鑑」を7月2日に出版されます。ご興味のある方は、お手にとって見てください。

次回の合同相談会は、6月20日(日)仙台トラストシティ(仙台トラストタワー5階)にて開催を予定しております。

 

引き続き感染症対策を徹底し、みなさまに安心してご来場いただける環境づくりを今後も続けて参ります。

たくさんの方のご来場をお待ちしております!

6月20日宮城県仙台市通信制高校・サポート校合同相談会

 

6月26日埼玉・大宮通信制高校・サポート校合同相談会

7月3日千葉県千葉市通信制高校・サポート校合同相談会6月27日神奈川・横浜通信制高校・サポート校合同相談会7月3日千葉県千葉市通信制高校・サポート校合同相談会7月4日愛知・名古屋通信制高校・サポート校合同相談会7月11日福岡・博多通信制高校・サポート校合同相談会7月10日兵庫・神戸三宮通信制高校・サポート校合同相談会7月17日東京・町田通信制高校・サポート校合同相談会