通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

KTCおおぞら高等学院

2021年07月01日

茂木健一郎校長をテーマとしたイベントが続々スタート!(愛知県など・サポート校)

夏に向けて日に日に気温が上がっていますね。

今回はそれに負けないホットなイベントの情報をお届けいたします!

今年の4月、屋久島おおぞら高等学校の校長に脳科学者の茂木健一郎氏が就任しました。

パワフルで独創的な校長の言葉は、これまでとは違う新たな刺激を、学校や学院、そして生徒たちに与えてくれます。

そして6月には、そんな茂木校長をテーマとした企画「茂木校長ステッカーデザインコンテスト」がスタートしました!自由なデザインで茂木校長の似顔絵を描くコンテストで、KTCおおぞらの全国のキャンパスを対象に実施中です。

デザインの審査は7月上旬、茂木校長自ら生配信で行われます。選ばれたデザインは公式のステッカーになるということで、全国の生徒が張り切ってチャレンジしています!

 

そしてもう一つ、校長自らが教壇に立つ「茂木校長のなりたい大人白熱授業」が6月から始まりました!

学内だけでなく全国の中高生を対象に、脳科学の知識と経験を織り交ぜたとてもユニークな授業が行われました。普段の学校生活だけではなかなか気づけないことや斬新な考え方に、参加者はみんなハッとさせられた様子。

この白熱授業は全6回、今後も毎月実施されますので、興味のある方はぜひのぞいてみてください!

------------------------

KTCおおぞら高等学院では、生徒の「好き」を見つける機会としてみらいの架け橋レッスン®を、「好きなことを仕事にして生きていきたい」と考える方へみらい学科™を提供しています。

皆さんもKTCおおぞらで新しい「好き」を見つけてみませんか?

 

外出が不安の方も安心してご相談いただけるよう、全国のキャンパスでオンラインでの学校説明会や個別相談を随時受け付けております。

学校のことをもっと詳しく知りたいという方、進路について悩んでいる中学生の方、高校生活にお悩みの方、保護者の方や先生方、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

 

7月3日千葉県千葉市通信制高校・サポート校合同相談会 7月17日東京・町田通信制高校・サポート校合同相談会  7月22日東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会 

 

7月4日愛知・名古屋通信制高校・サポート校合同相談会

 

7月10日兵庫・神戸三宮通信制高校・サポート校合同相談会

 

7月11日福岡・博多通信制高校・サポート校合同相談会