通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

2018年07月14日

東京都新宿区で『通信制高校・サポート校合同相談会』Ⓡを開催しました

 

7月14日(土)、ベルサール新宿グランド5Fにて、「通信制高校サポート校合同相談会」を開催いたしました。快晴の猛暑のなか、500名ちかくのご来場者さまに足をお運びいただきまして、誠にありがとうございました。
  
本日は、弊社代表による、通信制高校・サポート校などの入学から卒業までの「しくみ」講演後に、10校11人の通信制高校・サポート校に在籍する生徒さんから、入学の経緯や現在の学校生活についての体験談にお話していただきました。
 

 

学校ごとの個別相談も開催され、これからの進路を考える保護者のかたやお子さんが、先生と直接相談することでより具体的な疑問や不安を解消し、進路へ一歩ずつ踏み出す姿も見られました。

 

 
電話予約などの際、「まだ通信制高校のこと何も知らなくて」「学校どこかも決めていないんだけど」「保護者だけでも大丈夫?」などのご相談ご質問をよく耳にしますが、全く問題ございません。
通信制高校・サポート校などの「しくみ」講演や、会場に数名いる専門知識を持ったスタッフ「通信制コンシェルジュ」などをご活用いただければと思います。

 

 

明後日7月16日(月祝)には、千葉市ペリエホールでの開催を予定しております。
ぜひお気軽にご参加くださいませ。