通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

立志舎高等学校

2021年08月17日

チームで力を合わせ「スポーツゴミ拾い」(東京都・通信制高校)

立志舎高校(東京都墨田区)の生徒がこのほど、スポーツとして地域美化に取り組む「スポGOMI in すみだ環境フェア2021」(東京都墨田区主催)に参加しました。

参加したのは、同校「美術同好会(チームトリケラトプス)」「ボランティア同好会」「3年生有志チーム」の生徒の皆さん。

 

 

立志舎高校

 

「スポGOMI」とは、「スポーツゴミ拾い」の事で、スポーツ競技として楽しみながら地域の環境美化に貢献するというイベントです。チームで力を合わせ、制限時間内に定められたエリアでゴミを拾い、その質と量をポイントで競い合います。

 

東京都墨田区各地域の子供から大人まで、1チーム5~6人編成で、約20チームが参加し、制限時間内に集めたごみの重さで順位を競いました。

同校の生徒は、3年生有志チームが《準優勝(2位)》、美術同好会(チームトリケラトプス)が5位という好成績でした。

 

当日は、非常に暑さの厳しい中、にわか雨もあり、コンディションは厳しかったですが、生徒たちは明るく頑張りました。

 

 

9月18日千葉・柏通信制高校・サポート校合同相談会

9月20日東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会