【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

おおぞら高等学院

2021年10月01日

語学やアート!プロから評価をしてもらえるKTCおおぞら杯2021開催中!(サポート校)

秋も深まり、すっかり涼しくなってきましたね。

秋といえば文化、芸術の秋!KTCおおぞらで実施しているイベント情報をお届けいたします!

 

 

今年もKTCおおぞら生が臨む「KTCおおぞら杯 2021」が開催されています。

KTCおおぞら杯とは、みらいの架け橋レッスン®や、みらい学科™を受講している生徒たちが1年間の成果を発表し競い合う年に一度の大型イベントです。

オンラインでの作品プレゼンテーションやウェブによる一般投票など、授業を通して様々な分野に挑戦をしている生徒の作品が発表されています。

9月にはプロのネイル講師に採点をいただき【ネイル部門】のグランプリが決定しました!

ぜひ一度公式ホームページを覗いてみてくださいね。

 

そして10月、一時審査を通過した生徒たちが決勝大会に向けて力を入れているのが【英語プレゼン部門】です。

今年のテーマは「"My beloved hometown"」。

生徒たちの視点から、ふるさとの魅力を英語でプレゼンします。全国44都市にキャンパスがあるKTCおおぞらだからこそできる企画です。

 

決勝大会は10月29日(金)に公式YouTubeチャンネルにて今年もライブ配信予定!

生徒一人ひとりの努力と想いにあふれたプレゼンを、ぜひご覧ください。

 

------------------------

KTCおおぞら高等学院では、生徒の「好き」を見つける機会としてみらいの架け橋レッスン®を、

「好きなことを仕事にして生きていきたい」と考える方へみらい学科™を提供しています。皆さんもKTCおおぞらで新しい「好き」を見つけてみませんか?

 

全国のキャンパスでオンラインでの学校説明会や個別相談を随時受け付けております。

もちろん、ご希望の方には感染症対策を実施したうえでの予約制来校もご案内しておりますので、

学校のことをもっと詳しく知りたいという方、進路について悩んでいる中学生の方、高校生活にお悩みの方、保護者の方や先生方、

ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!

 

 

10月2日兵庫県神戸市三宮通信制高校・サポート校合同相談会 10月31日沖縄・宜野湾通信制高校・サポート校合同相談会 11月13日神奈川県横浜市通信制高校・サポート校合同相談会 11月14日千葉県千葉市通信制高校・サポート校合同相談会