通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

KTCおおぞら高等学院(旧KTC中央高等学院)

2018年09月03日

きみにぴったりの学科は?(サポート校)

KTCおおぞら高等学院では、自分の興味や個性に合わせて3つの学科から選ぶことができます。

 

 

【みらい学科™】

「好きなことを仕事にして生きていきたい」「将来に役立つ資格や技術を身につけたい」。

今は明確でないかもしれないけれど、将来の夢や目標をもって高校生活をおくりたいひとのための学科です。

みらい学科には、「子ども・福祉コース」「プログラミングコース」「ビジネスマナーコース」「マンガイラストコース」「ネイルコース」の5つのコースがあり、それぞれの分野の専門講師からレッスンを受けられます。

専門的な知識や技術、必要な資格を身につけ、将来の夢や目標を現実にしていきます。

 

【アドバンス学科】

なりたい大人になるために、進学が必要な人やより高度な学習が必要な人にはアドバンス学科があります。

キャンパスでの通常授業やみらいの架け橋レッスンなど、充実した高校生活を送りながら「志望校進学のための学習」が行えます。

 

【スタンダード学科】

大学へ進学するのか専門学校へ進むのか、それとも、やりたい仕事を見つけて就職するのか。

将来やりたいことがまだ決まっていない、これから見つけていきたい、と考えている人のための学科です。

通常の授業でだけではなく、みらいの架け橋レッスンでさまざまなことにチャレンジし、経験を積んでいきます。そして、将来やりたいことを見つけ、なりたい大人を目指していきます。

 

 

KTCおおぞら高等学院では、高校生のうちから将来多くの人材が必要とされる保育や介護の分野や、これからの時代に必須のIT分野などの勉強をスタートできる、まさに「なりたい大人」を実現するため、しっかりとサポートしていきます。

より詳しく知りたいとお考えの人は、ぜひお気軽にご相談ください。