通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

代々木高等学校

2018年08月26日

代々木高校生 男女W金メダル!アジア大会ゴルフ(通信制高校)

代々木高等学校(本校・三重県志摩市)の生徒、中島啓太さんと笹生優花さんが4年に一度行われるアジア版のオリンピック「アジア競技大会」のゴルフ競技で金メダルを獲得しました。

 

男子個人戦で金メダルを獲得した中島啓太さんは代々木高校の3年生。昨年「関東アマチュア選手権」で優勝し、イングランドで行われた大会「デュークオル・リバプールGC」では、日本代表で参戦。2位タイの好成績を収めるなど、日本ゴルフ界の若きエースとして期待が高まっています。

 

女子個人戦金メダルの笹生優花さんは日本とフィリピンのハーフで現在は代々木高校で勉学に励みながら、フィリピンの大会を主に日本などの他の国でも活躍中。

「飛距離では負けたくない」と、スイングに負けない手首を作るために、ボクシングのスパーリングや、プロの野球選手が使用する重量の重い素振り用のバッドで手首鍛えるなど、厳しい練習に耐え、昨年の世界ジュニアの大会では2位の成績を誇っています。

 

 

代々木高等学校ではトップアスリートを目指す高校生をサポート!

アスリートゴルフコースでは通信制高校の特性を生かし、確実な高校卒業を目指しながら、充実した育成環境でトッププレイヤーになるための練習に励むことができます。

また、このコースでは技術だけではなく、心の育成に重点を置き、ゴルフ界だけではなく、社会のリーダーとしての人材育成をゴルフ活動から学んでいきます。