通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

東朋高等専修学校

2022年04月08日

東朋高等専修学校が入学式を挙行!歌と演奏のお祝いサプライズで歓迎(大阪府・高等専修学校)

 

東朋高等専修学校(大阪市天王寺区)が4月7日、シェラトン都ホテル大阪で令和4年度の入学式を挙行され、「普通科」87名「総合教育学科」60名が太田功二校長より入学を許可されました。 グループの通信制高校・東朋学園高校と技能連携をしており、この日は東朋学園高校の入学も許可されました。

 

太田校長は祝辞のなかで、『大切にしてほしいのは【ことば】です。人と人との関係、コミュニケーションをはかるとき言葉が重要な役割を果たし、人と人とを繋げる力にもなります。「言葉遣い」は「心遣い」ともいいます。

 

心遣いとは、気を配ることであり、相手を思いやること。今日から仲間づくりのときに相手に少しだけ心遣いをすること。【ことば】を大切に学校生活を送ってください。』とメッセージを贈りました。

 

式の終盤では、お祝いとして先生によるピアノとサックスの演奏で「愛を込めて花束を」。またボーカルも加わり、「ユー・レイズ・ミー・アップ(You Raise Me Up)」と3名の先生による素敵な演出での歓迎がありました。

 

新入生は緊張感のなかでの、スタートでしたが先生からのお祝いサプライズで、ほのぼのとした雰囲気がおり混ざった入学式となりました。

 

新入生のみなさん、3年間で(やりたいこと)(できること)を見つけ、のびのびとした実りある学校生活を送ってください!

 

 

6月5日(日)大阪・梅田通信制高校・サポート校合同相談会

7月2日(土)京都市通信制高校・サポート校合同相談会

7月9日(土)兵庫・神戸通信制高校・サポート校合同相談会