通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

KTCおおぞら高等学院(旧KTC中央高等学院)

2018年09月18日

3つの学科からそれぞれのコースをご紹介します(サポート校)

KTCおおぞら高等学院では、自分の個性や興味に合わせて学科や登校スタイルを選ぶことができます。

 

【みらい学科™】

それぞれのコースに応じて、業界の第一線で活躍する講師から直接指導を受けることができ、さまざまな資格や検定にチャレンジできます。どの資格や検定も、社会に必要とされる仕事に直結した将来性のあるものなので、就職や進学に有利です。

 

●子ども・福祉コース

子どもや高齢者の方と接することで、技術や知識を身につけます。

 

●プログラミングコース

ロボットプログラミングで、ICTの基礎から専門技術まで習得します。

 

●ビジネスマナーコース

一流のビジネスマナーを身につけた接客のプロをめざします。

 

●マンガイラストコース

マンガ家やイラストレーターになりたいと考えている人のためのコースです。

 

●ネイルコース

興味がある人、ネイリストをめざす人がプロの技術を学びます。

 

【アドバンス学科】

キャンパスでの通常授業やみらいの架け橋レッスンなど、充実した高校生活を送りながら「志望校進学のための学習」が行えます。

 

●進学コース

生徒の学力に合わせて、国公立大学、私立文系、基礎学力完成などのカリキュラムを設けています。

※難関大学を志望する生徒向けの「特進コース」も一部のキャンパスで開講しています

 

【スタンダード学科】

通常授業、みらいの架け橋レッスン、ドリームクラフトなど、さまざまな学習スタイルで、なりたい大人を目指していきます。

 

●ウィークデイコース

全日制高校と同じように週1~5日、月曜日から金曜日まで通えるのが最大の魅力です。自分らしく、高校生活を思いっきり楽しみたい人のためのコースです。

 

●個別指導コース

午後からスタートでき、これから一歩ずつ進みはじめる人のためのコースです。

 

●ツーデイコース

週1~2日の登校で自分の時間を持ちながら、自分の時間を大切にしたい人のためのコースです。