【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

2022年06月18日

埼玉・大宮で『通信制高校・サポート校合同相談会』を開催しました

学びリンクは、6月18日(土)、JA共済埼玉ビル(埼玉県さいたま市)で『通信制高校・サポート校合同相談会』を開催しました。

 

 

今年度3回目の開催となった今回も、多くの方にご来場いただきました。入場前の受付では、コロナウイルス感染症拡大防止のため、マスク着用や検温、体調チェックなどの感染対策にご協力をいただき、誠にありがとうございました。

 

今回は、「通信制高校・サポート校のしくみ」、「海外留学」、「大学進学」、「学校を選ぶ前にやっておきたい気持ちの整理」に関する講演が行われ、盛りだくさんの内容となりました。

 

しくみ講演では、学びリンク株式会社代表の山口教雄が、通信制高校とサポート校のしくみや卒業に必要な条件などについて解説し、通信制高校出身者による体験談もありました。全3回とも席が埋まるほど大盛況でした。

 

 

留学に関する講演では、一般社団法人グローバル教育開発機構の鷺谷さん・宮入さんが「進学につながる留学」について、株式会社ターニングポイントの代表である赤井さんが「海外の学校のしくみ」について、それぞれ解説されました。

 

 

大学進学に関する講演では、株式会社駿台教育研究所の吉井さんが「通信制高校からの大学進学についての基礎知識」について解説し、皆さん熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

 

 

弊社学びリンクより本を出版されている心理カウンセラーの椎名先生による「学校を選ぶ前にやっておきたい気持ちの整理」の講演では、会場から人が溢れるほど大盛況でした。今後の学校選びにぜひ活かしていただきたいです。

 

 

各種講演後は、学びリンク出版書籍の販売コーナーへ足を運ばれ、ご購入されるお客様が見受けられました。

 

 

各学校の個別相談ブースには、多くの保護者や高校生、中学生が訪れており、先生方の説明を真剣に聞いていました。

個別相談会場には、各学校のパンフレットもございます。ぜひ、この機会に様々な学校の情報を集めてみてください。

 

 

また、学校選び相談コーナーでは、学校選びについて通信制コンシェルジュが対応しております。

 

 

その他、留学や大学進学、メンタルカウンセリング、起立性調節障害相談コーナーも大好評でした。

 

 

合同相談会では、通信制高校の卒業生がスタッフとして参加しております。水色のビブスを着たボランティアスタッフを見かけましたら、ぜひお気軽にお声掛けください。

 

 

次回の合同相談会は、6月26日(日)にパシフィコ横浜会議センター5F(神奈川県横浜市)にて開催を予定しております。

たくさんの方のご来場をお待ちしております!

 

6月26日(日)神奈川・横浜通信制高校・サポート校合同相談会

7月2日(土)京都市通信制高校・サポート校合同相談会

7月3日(日)愛知・名古屋通信制高校・サポート校合同相談会

7月9日(土)兵庫・神戸通信制高校・サポート校合同相談会

7月10日(日)福岡通信制高校・サポート校合同相談会

7月16日(土)東京・町田通信制高校・サポート校合同相談会

7月23日(土)千葉通信制高校・サポート校合同相談会

7月24日宮城・通信制高校・サポート校合同相談会

7月31日(日)東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会