【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

ECC学園高等学校

2022年06月24日

3年ぶりの宿泊スクーリング(滋賀県・通信制高校)

ECC学園高校(本校・滋賀県高島市、大阪学習センター、京都学習センター)は、このほど滋賀県高島市の本校で集中スクーリングを行いました。同校の集中スクーリングは、宿泊型と日帰り型が選べます。

 

このほど行われた日程は、ECC学園高校大阪学習センターおよびECCコンピュータ専門学校高等部(ともに大阪市北区)の生徒が対象でした。全体の83%の生徒が宿泊スクーリングに参加しました。

 

 

現在の3年次生が入学してからは、日帰りスクーリングのみの実施だったので、3年ぶりの宿泊スクーリングとなりました。

梅雨入りで天気も心配されましたが、2日間共に雨に降られることなく実施することができました。本校はもちろんのこと高島市をフィールドに、レポートや普段の学習とは異なる雰囲気を楽しめました。

夜は民宿での共同生活。一泊とはいえ、自宅とは勝手が違うことは良い刺激となったようです。

 

『ECC学園高校』

『ECCコンピュータ専門学校高等部』

 

7月2日(土)京都市通信制高校・サポート校合同相談会

7月9日(土)兵庫・神戸通信制高校・サポート校合同相談会