【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

東朋高等専修学校

2022年07月04日

『レクリエーション』活動で新しい発見(大阪府・高等専修学校)

東朋高等専修学校(大阪市天王寺区)の総合教育学科はこのほど、『レクリエーション』を実施しました。

1〜3年生の生徒が、それぞれ自分の好みの活動を選び、7つのコースに分かれて活動しました。

 

『デジタルゲーム』では、4限にプログラミングの授業・5〜6限にデジタルゲーム研究を行いました。

どの生徒も夢中になって取り組み、好きなゲームを通して他の生徒と交流する様子もみられました。

  

 

『アナログゲーム』では、UNOやトランプなどのカードゲーム、オセロや将棋などのボードゲームをしました。

色んな人たちと、たくさんのゲームを通じて関わりをもつことができました。

  

 

『カップケーキを作ろう』では、ホットケーキミックスを使ってカップケーキを作りました。

他学年との交流に緊張している生徒もいましたが、おいしくカップケーキを作ることができました。

  

 

自分と「好きなもの」「好きな活動」が同じ人との関わりを通して、それぞれ新しい発見ができた時間となったようです。

 

 

7月9日(土)兵庫・神戸通信制高校・サポート校合同相談会