【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

2018年09月17日

千葉県柏市で「通信制高校・サポート校合同相談会」を開催いたしました

9月17日(月祝)、千葉県柏市の柏の葉カンファレンスセンターにて「仕組みもわかる通信制高校・サポート校合同相談会」を開催いたしました。

 

 

天候にも恵まれ、秋晴れのなか開催した今回の会では、約300名の方がお越しくださいました。ご来場くださったみなさま、誠にありがとうございます!

 

通信制の学校を検討するうえで知っておきたい単位や学費について、またこれから重要となってくる転編入についての知識の説明がされる「しくみの講演会」は午前・午後の2回に分けて実施。最近になり通信制高校への入学を考え始めたという声も多くあり、講演に真剣な表情で耳を傾けられている様子が見受けられました。

 

 

学校ごとのブースがある個別相談会場では、19校の通信制高校・サポート校・高等専修学校・技能連携校が出展。すでに目星をつけていた学校に向かう姿、通信制コンシェルジュを活用して子どもにぴったりの学校を紹介してもらってからブースに向かう姿がありました。

不登校・学力不振から通信制を考える方、やりたいことをでき時間にゆとりを持たせたい方などがさまざまな理由を持った方々がより自分に合った学校を探されていました。

 

  

 

また今回は新たに「留学相談コーナー」が設置されました。留学したいけど実行の仕方が分からないという方に向け、留学プログラムなどを紹介。多数の留学を考えられている方がご相談されていました。

 

 

次回は、9月22日(土)東京新宿・ベルサール新宿グランドにて開催予定です。

 

次回以降の開催予定はコチラ

9月22日(土) 東京都新宿

9月29日(土) 京都府京都

9月30日(日) 大阪府梅田

10月8日(月祝) 埼玉県大宮

11月10日(土) 東京都町田

11月11日(日) 愛知県名古屋

11月17日(土) 兵庫県三宮

11月18日(日) 福岡県博多

12月15日(土) 沖縄県那覇

https://www.stepup-school.net/goudosoudankai/schedule.php/