【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

東朋高等専修学校

2022年08月18日

初めてのキャンプ実習を満喫(大阪府・高等専修学校)

東朋高等専修学校(大阪府大阪市)の総合教育科では、8月上旬の3日間、兵庫県の『OKUINA健康の郷』でキャンプ実習を行いました。
自然の中で、ロッジに宿泊し、アマゴつかみや、野外炊飯、BBQ、選択アクティビティなど、色々な活動に取り組んだ3日間でした。

 

  

  

到着後、アマゴつかみを行い、捕まえたアマゴは塩焼きにして、美味しくいただきました。
また夕食のBBQでは、たっぷりのお肉や野菜、焼きそばもあり、盛りだくさんな食事になりました。

2日目はカレー作りからのスタートでした。

 

 

薪を割る、材料を準備する、飯盒でご飯を炊くなど、たくさんの行程がありましたが、みんなで協力して進めることができました。


夜はキャンプファイヤーで大盛り上がりでした。

 

 

  

 

みんなで火を囲みながら、たくさんのゲームを楽しみました。

生徒たちにとって初めてのキャンプ実習でしたが、慣れない環境の中でも、「楽しもう」とする前向きな姿勢が見受けられました。

 

9月19日(月・祝日)大阪・梅田通信制高校・サポート校合同相談会