【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

目黒日本大学高等学校

2022年10月05日

葛西海浜公園で理科特別スクーリング実施(東京都・通信制高校)

目黒日本大学高校(東京都目黒区)では、このほど理科の特別スクーリングの今年度2回目が実施されました。

前回の第1回は「川」がテーマでしたが、今回の2回目は「海」がテーマです。

 

 

葛西海浜公園(東京都江戸川区)まで足を伸ばし、干潟に生息する生物の確認と干潟の役割を学んできました。

実際に生物を目にした生徒たちは目を輝かせながら、話に耳を傾けていたのが印象的でした。

教室での授業では経験できない、非常に内容の濃い体験学習でした。

 

 

目黒日本大学高校の特別スクーリングは、各科目が通常のスクーリングとは違った角度から授業を展開しています。

特にこのような校外での体験型学習は、全日制高校でもなかなか実施できない側面もあり、本校としては大事にしている教育活動の1つとしています。

次回の理科の特別スクーリングのテーマは「山」とのことです。

生徒たちも、今から楽しみにしています。

 

 

10月8日(土曜)千葉市通信制高校・サポート校合同相談会

10月15日(土曜)東京・町田通信制高校・サポート校合同相談会

11月16日東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会

11月12日茨城県水戸市通信制高校・サポート校合同相談会

11月13日神奈川・横浜市通信制高校・サポート校合同相談会

11月19日埼玉・大宮通信制高校・サポート校合同相談会