【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

わせがく高等学校※高校1年~2年は募集停止中

2022年11月02日

沖縄へ3泊4日の修学旅行(千葉県など・通信制高校)

わせがく高校(本校・千葉県多古町)ではこのほど、3泊4日で2年次生が沖縄へ修学旅行に行きました。

わせがくでは、1年次生で千葉の南房総へ、2年次生で沖縄への修学旅行ですが、昨年までは宿泊行事を見合わせていたため、2年次生にとっては念願の修学旅行でした。

初日は各キャンパスから羽田空港に集合して、飛行機で沖縄へ。

初日は、首里城公園や沖縄平和記念公園を訪れ、沖縄の歴史を学びました。
 

 

2日目は万座ビーチでのマリン体験と、文化体験に分かれての活動。

午後は美ら海水族館を訪ね、海の生き物たちをより身近に感じる楽しいひと時を過ごしました。

3日目は沖縄に住む外国人の方との国際交流体験です。

国際交流体験終了後は、おきなわワールドを観光しました。玉泉洞という鍾乳洞や、赤瓦の古民家を再現した街並みを満喫しました。

最終日の4日目は平和学習としてひめゆり平和祈念資料館を訪れました。

 

 

4日間の様々な活動を通して沖縄の文化に触れ、生徒同士の仲も深まり、たくさんの思い出を作ることができました。

 

 

11月16日東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会

11月12日茨城県水戸市通信制高校・サポート校合同相談会

11月13日神奈川・横浜市通信制高校・サポート校合同相談会

11月19日埼玉・大宮通信制高校・サポート校合同相談会

11月20日群馬・高崎通信制高校・サポート校合同相談会 

11月26日愛知・名古屋通信制高校・サポート校合同相談会

11月27日大阪・梅田通信制高校・サポート校合同相談会

12月4日沖縄・宜野湾通信制高校・サポート校合同相談会