【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

わせがく高等学校※中学1・2年生対象

2022年12月05日

創立20周年記念式典を挙行(千葉県・通信制高校)

わせがく高校(本校:千葉県多古町)は、このほど創立20周年記念式典を挙行しました。

わせがく高校は、大学受験の進学予備校「早稲田予備校」を経営する学校法人早稲田学園により2003年4月に千葉県多古町に開設されました。

 

 

同校は開校以来、「失敗してもやり直せる学校、挫折したときに頼れる学校、チャレンジ精神が養われる学校」を基本理念としてかかげ、これまでに7,500人を超える卒業生を輩出してきました。

 

記念式典では、式辞として守谷たつみ校長より関係者への感謝の意を表するとともに、今後の歩みについての決意が語られました。来賓として参加した平山富子多古町長、東京2020オリンピック競技大会 競泳日本代表 砂間敬太さんからの祝辞がありました。

 

 式典に続いて行われた講演会では、ノンフィクション作家の澤宮優氏から、これからの生徒指導について講演がありました。

 

 

2月23日(木曜・祝日)神奈川・横浜市通信制高校・サポート校合同相談会

2月26日(日曜日)埼玉・大宮通信制高校・サポート校合同相談会

3月12日(日曜日)東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会