通信制高校検索 資料請求 進路相談室

新着情報

明聖高等学校

2022年12月16日

全日デザインコース特別講義(東京都・通信制高校)

明聖高校中野キャンパス(東京都)全日デザインコースの一部の生徒がこのほど特別講義を受講しました。

 

受講したのは、10月に実施をした同校学園祭で行われた「中野キャンパス杯2022」で、特選・入選・特別賞を受賞した数名の生徒が対象となり特別ゲストを招き講義を行いました。

 

 

ゲストとして講義したのは、飯島弘也さんと川村乃愛さんの二人。飯島さんはアニメーションキャラクターデザイナーや作画監督で、最近の代表作は『呪術廻戦』の呪霊デザイン、『僕のヒーローアカデミア』の原画担当など、多くの人気作品に参加をしています。

 

飯島さんは、作画監督・キャラクターデザイナーで、『アフロサムライ』キャラクターデザイン、『トクナナ』キャラクターデザインなどを担当しています。

 

二人の講師にアニメ業界の話を聞かせてもらいつつ作画の作品集を見せてもらったり、作品の講評をしてもらったりしました。

参加した生徒には、貴重な機会となりました。

 

 

2月23日(木曜・祝日)神奈川・横浜市通信制高校・サポート校合同相談会

2月26日(日曜日)埼玉・大宮通信制高校・サポート校合同相談会

3月12日(日曜日)東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会