通信制高校検索 資料請求 進路相談室

新着情報

NHK学園高等学校

2022年12月28日

学園祭「本の福袋」募金をユニセフへ(東京都・通信制高校)

NHK学園高校(東京都国立市)の図書委員は、11月に行われた学園祭での収益金全額をこのほど日本ユニセフ協会へ募金しました。通常のユニセフ募金に加えて、現在は「ウクライナ緊急募金」も行われており、図書委員会の希望でどちらにも寄付しました。

後日、日本ユニセフ協会より領収書と感謝状が届きました。

 

 

11月に行われた東京本校の学園祭では図書館でも図書委員によるさまざまな企画を実施しました。その一つが「本の福袋」というものでした。

東京本校内で呼び掛けて寄贈された本をジャンルやテーマ別で分けて数冊をまとめて、お持ちいただいた皆さんにお志をいただく、という企画でした。

 

NHK学園高校の生徒や教職員はもちろん、NHK学園のオープンスクール(NHK学園では高校だけではなく一般の方向けの教室も開講しています)で趣味の講座を受講している方々からの寄贈もあり、幅広いジャンルの本が集まりました。

 

 

2月23日(木曜・祝日)神奈川・横浜市通信制高校・サポート校合同相談会

2月26日(日曜日)埼玉・大宮通信制高校・サポート校合同相談会

3月12日(日曜日)東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会