【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

おおぞら高等学院

2023年01月05日

おおぞら高校の全国大会 おおぞら杯の決勝を開催(サポート校・愛知県など)

あっという間に2022年も終わり、新たな一年を迎えました。

おおぞら高校では、今年もおおぞら杯が開催されています!おおぞら杯とは全国の生徒が自分の好きなことや得意なことを披露し全国No.1を決める、年に一度の大イベントです。今回は、オンラインで行われた決勝戦の様子をお届けします。

 

沢山のチームの中から予選を勝ち抜いたチームが決勝で戦います。すでに、英語プレゼン部門、イラスト部門、ダンス部門、ミュージック部門、住環境デザイン部門が決勝を終えています。初出場の1年次生や去年のリベンジなど、それぞれが熱い思いをもって練習し、その集大成を全力でぶつけてくれました!

おおぞら杯では、作品やパフォーマンスのクオリティだけでなく、工夫したところや想いなど、完成するまでの過程をプレゼンし、人に伝えられるかというところも重要な審査ポイントとなっています。生徒がこの日にかけてきた情熱が伝わってきて、大会は大いに盛り上がりました!

 

 

1月からもまだまだ別の部門の決勝戦が予定されています。

おおぞら杯の模様はホームページでも随時更新されていますので、ぜひチェックしてみてください!

おおぞら杯の様子はこちらから
 

------------------------

おおぞらでは、生徒の「好き」を見つける機会としてみらいの架け橋レッスン®を、「好きなことを仕事にして生きていきたい」と考える方へみらい学科™を提供しています。

もっと詳しく知りたいという方に向けて、学校の仕組みや生徒の雰囲気を公式LINEでも発信中です。

 

もちろん、全国のキャンパスでオンラインでの学校説明会や個別相談を随時受け付けております。ご希望の方には感染症対策を実施したうえでの予約制来校もご案内しておりますので、進路について悩んでいる中学生の方、高校生活にお悩みの方、保護者の方や先生方、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!

 

1月28日(土曜日)熊本通信制高校・サポート校合同相談会

1月29日(日曜日)福岡・博多通信制高校・サポート校合同相談会

2月23日(木曜・祝日)神奈川・横浜市通信制高校・サポート校合同相談会

2月26日(日曜日)埼玉・大宮通信制高校・サポート校合同相談会

3月4日(土曜日)愛知・名古屋通信制高校・サポート校合同相談会

3月5日(日曜日)大阪・梅田通信制高校・サポート校合同相談会

3月12日(日曜日)東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会