【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

秀英高等学校

2023年01月30日

専門学校で本格的な授業を体験(神奈川県・通信制高校)

秀英高等学校(神奈川県横浜市)ではこのほど、横浜ファッションデザイン専門学校へ体験授業に行きました。

 

  

 

ファッション業界に関心がある1年生を対象に、専門学校でコラージュ体験を行いました。

様々な模様の紙で、実際にモデルにどういう服を着せたいかを考えながら制作しました。

ここから洋服をデザインするという普段学校では学べない勉強になり、在校生もとても楽しそうに参加していました。

 

  

 

また翌週には、セレクト授業で鎌倉早見美容芸術専門学校へ体験授業に行きました。

「美容の仕事を体験しよう!パーマ技術を習得し美容の楽しさを学ぶ」ということで当日は、実際に美容師や、美容学生が使用するカットウィッグを使用し、三つ編みの巻き方や、ワインディングの練習や、授業見学を行いました。ワインディングは、美容師になるときに受験する国家資格です。

秀英高等学校では様々な分野の専門学校の体験授業を行っていて、進路を真剣に考える機会になっています。

 

2月23日(木曜・祝日)神奈川・横浜市通信制高校・サポート校合同相談会

2月26日(日曜日)埼玉・大宮通信制高校・サポート校合同相談会

3月12日(日曜日)東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会