通信制高校検索 資料請求 進路相談室

新着情報

おおぞら高等学院

2023年02月01日

「おおぞら杯」プログラミング部門の決勝チーム発表 各部門決勝戦を控え盛り上がりを見せる(愛知県など・サポート校)

新年が明けて、早くも1か月がたちました。中3のご家庭では高校進学に向けての追い込みの時期で、中2のご家庭ではいよいよ受験生として気持ちが切り替わるタイミングですね。

 

さて今回は、全国のおおぞら高校の生徒が想いと技で競い合うおおぞら杯についてお伝えします!

おおぞら杯では英語プレゼンテーションやダンスなどさまざまな部門の競技が実施されており、前回の記事ではミュージック部門の決勝の様子をお届けしました。

この2月に決勝戦を控えている部門もあり、1月にはみらいカッププログラミング部門の決勝チームが発表されるなどキャンパスでは熱い盛り上がりが見られました!決勝戦に向けてロボットの調整にも熱が入ります。

一方でおおぞら杯での大きな特徴が、技術や作品のクオリティだけでなく、生徒自身による作品のプレゼンテーションも審査対象というところ。チームメイトと協力しながらどうやって課題を解決し、どんな想いで取り組んできたのか、自分の言葉で伝えます。プレゼンの練習をする中で自分の成長を感じたという生徒も多く、どんな決勝戦になるのか今から楽しみです!

 

 

おおぞら杯の結果はホームページにて順次公開していますが、「おおぞらチャンネル」というスマホアプリでもチェックできます。

これまでに実施されたさまざまな部門でのおおぞら生の活躍を、写真や動画で見て楽しむことができます。おおぞら杯に全力で取り組む生徒の表情も必見です!「おおぞらチャンネル」で検索して誰でもダウンロードできるので、お気軽にのぞいてみてくださいね!

 

------------------------

おおぞらでは、生徒の「好き」をきっかけに、なりたい大人になるための学科やレッスンをご用意しています。もっと詳しく知りたいという方に向けて、学校の仕組みや生徒の雰囲気を公式LINEでも発信中です。

 

全国のキャンパスやオンラインにて学校説明会や個別相談を随時受け付けております。キャンパスでのご相談は感染症対策を実施したうえでご案内しております。進路について悩んでいる中学生の方、高校生活にお悩みの方、保護者の方や先生方、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!

 

 

2月23日(木曜・祝日)神奈川・横浜市通信制高校・サポート校合同相談会

2月26日(日曜日)埼玉・大宮通信制高校・サポート校合同相談会

3月4日(土曜日)愛知・名古屋通信制高校・サポート校合同相談会

3月5日(日曜日)大阪・梅田通信制高校・サポート校合同相談会

3月12日(日曜日)東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会